ゆるくがんばる☆ひょんブログ

上場企業を退職したアラフォーの生きた方探し☆*°

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔買った投資本を久しぶりに読んで思った事

ここでは私が30代で手にした本「年収200万円からの投資生活宣言」横山光昭さん著を、40代で読みなおして思ったことを書いています。 こんにちは。ひょんと言います(*^^*) ご覧いただきありがとうございます。 みなさんは、投資していますか?昨今は若…

アラフォーが人生2度目の職場!やっていけるのか?

ここでは私が2度目の職場でのギャップや、学んだことについて書いています。 こんにちは。ひょんと言います(*^^*) ご覧いただきありがとうございます。 さて、アラフォーが新しい職場で新しい同僚と、うまくやっていけるのでしょうか。 ドキドキ体験談の記録…

40代が退職後から次の就職までにした事-その③-

ここでは私の退職後の行動について、やってきた事や学んだことが書かれています。 こんにちは。ひょんと言います。 ご覧頂きありがとうございます(*^^*) 前回の「その②退職後、約2ヶ月~4ヶ月の行動」の続きになります。 hitan222.hateblo.jp その③退職後…

40代が退職後から次の就職までにした事-その②-

ここでは私の退職後の行動について、やってきた事や学んだことが書かれています。 こんにちは。ひょんと言います。 ご覧頂きありがとうございます(*^^*) 前回の「その①退職後、約1ヶ月の行動」の続きになります。 hitan222.hateblo.jp その②退職後、約2ヶ…

40代が退職後から次の就職までにした事-その①-

ここでは私の退職後の行動について、やってきた事や学んだことが書かれています。 こんにちは。ひょんと言います。 ご覧頂きありがとうございます(*^^*) さて、アラフォーがはじめての退職後、どのように行動し、就職は出来たのでしょうか。 慣れない手続き…