ゆるくがんばる☆ひょんブログ

上場企業を退職したアラフォーの生きた方探し☆*°

メルカリで購入してよかったモノ6選【購入ポイントも】

ここでは私がフリマアプリ【メルカリ】で、購入してよかったモノを、購入ポイントも一緒に伝えていきます。

 

こんにちは。ひょんと言います(*^^*) ご覧いただきありがとうございます。

メルカリを利用する際に(特に初めて方は)

「フリマアプリで購入するって大丈夫かな?」

「見知らぬ人とのやり取りって大変かな?」

「中古品の購入って、怖い…」

と不安がよぎると思います。でもメルカリは基本優しい方が多いので、マナー違反のような事をしなければスムーズなお取引で終われます。しかも、安くて「購入して良かった!」と思う商品もたくさんあります。そこで私が購入してよかったモノand購入ポイントをまとめました。参考にしていただければ嬉しいです。

逆に購入して失敗したものも書いていますので、良かったら読んでください。

hitan222.hateblo.jp

私はメルカリ歴5年以上で主に出品をしていますが、時々以下の理由で購入もします。

 

○メルカリであえて購入する理由○

 

すぐに欲しいモノではない→手元に届くのに時間がかかることがある為。

安く手に入れたい→中古でもいいからお得な方がいい。

試したい→気になっているから、まずは低価格で試したい。

持っている服の色違いが欲しい→サイズ感や質感も分かるから安心。

 

 

○購入して良かった商品○

 

①雑誌

②マスキングテープまとめ売り

③GUのスカート

④お猫さんのハンドメイド首輪

⑤新品ブラウス

⑥問題集

①雑誌

付録はいらないから安く欲しい。先月号が欲しい。逆に付録が欲しい。と、理由は様々…。

いろんな雑誌類

②マスキングテープまとめ売り

手っ取り早く種類が欲しい。新品じゃなくてもある程度(巻の)残量があればいい。

1個からの出品はもちろん、まとめて2~60個、多い人はもっとまとめて出品しています。可愛いデザインがたくさんあって、見てるだけでも楽しいです。もちろん、新品未使用もあります。(マステコレクター結構います)

マスキングテープおまとめ買い

 ③GUのスカート

すでに持っているスカートのサイズや質感が好きで、色違いが欲しいと思い探しました。

ワンシーズン前のデザインなのでGU店頭では売ってないし、色さえ選べば着た感じも分かるのでハズレなしだと思います。

色違いのスカート

④お猫さんのハンドメイド首輪

メルカリ出品者のハンドメイドレベルは年々上がっています。かわいいデザインを見つけたら、リボンを変えたり、チャームを変えるオーダーも交渉できます。ある意味世界でたったひとつの首輪になりますね。首輪以外にも、洋服お仕立てやアクセサリー、小物などたくさんあります。

オリジナル首輪(犬・猫 兼用)

⑤新品ブラウス

メルカリには中古品だけでなく、新品・未使用品もたくさんあります。自宅保管なのでアレルギーがある方は不安かもしれませんが「ペットや喫煙者なしです」と言うコメントも載せてくれてる人もいます。記載がなく心配な人はコメントで聞いてみるといいと思います。煙草がダメな方が喫煙者の商品をもらうと、すぐ分かりますからね。

タグ付き未使用品

⑥問題集・テキスト

資格試験や検定試験のテキストって高いですよね。Amazonなどで買う前に1度探してもいいと思います。

その時の注意点は、時間に余裕がある事

いろんな事情で遅れて届くと、勉強日数が減り少し焦ります。後は、年度を間違わない事ですかねぇ。(2022年度版とか)法律改正などで試験内容が目まぐるしく変わる検定などは、最新版じゃないとショック!(꒪╻꒪|||)

資格試験のテキスト・問題集

〜感想〜

メルカリでは、廃盤のモノやワンシーズン前で販売終了のモノもたくさんあります。お宝探しのような気分で検索していると、あっという間に時間が経っていて驚くこともΣ('◉⌓◉’)例えば好きなキャラクターの名前で検索すると、こんなグッズも出ていたんだ〜と見てるだけで楽しいです😊

まぁほどほどに、隙間時間を目の保養にでもしてみてはいかかでしょうか📱

最後まで読んでくれてありがとうございます(*Ü*)